HOME»  清潔な環境と安全な治療を皆さまへ

高レベルの感染対策

ミーレジェットウォッシャー(歯科用器具 洗浄/除菌システム)

再使用する器具の洗浄・すすぎ・消毒・乾燥を自動的に行う、熱水消毒器です。

感染の原因となる血液や唾液などのたんぱく質の汚れを落とすだけでなく、93℃の熱水ですすぎを行うので付着した汚れを徹底的に洗浄します。

高いレベルでの器具の消毒・滅菌により感染リスクを大幅に軽減できます。

歯科用レーザー(炭酸ガスレーザー)

レーザーには切開の他、「鎮痛」、「殺菌」、「消毒」、「止血」、「消炎」など、多くの利点がある最先端の治療法です。

当院では炭酸ガスレーザーを使用し、治療における患者様への負担やストレスを最小限にした治療を心がけております。

DAC

治療に使用した歯科用ハンドピース(歯の切削器具)には様々な病原細菌やウイルスが存在している可能性がありますので、他の器具類と同様に滅菌を行う必要があります。

当院ではコンビネーションオートクレーブ滅菌器「DAC UNIVERSAL」[ダック・ユニバーサル]を使用し、これらの細菌やウィルスをすべて滅菌いたします。ご安心下さい。